「痩せたい」が口癖…ダイエットを習慣化する3つの方法!

人の本性はみなほとんど同じである。
違いが生じるのはそれぞれの習慣によってである。 

 孔子 Confucius (BC551- BC479) CHINA

今回の登場人物

Mr.メンテナンス
人生のメンテナンスを促してくれる人。ダメ男さんには手を焼いてますが、面倒見のよい優しいお兄さんです。
悩めるダメ男さん
常に楽してイケメンになりたいと考えていて、人生それなりにハッピー。基本、全て三日坊主です。

今回のお題

口癖は「痩せたい」のダメ男さん。でも「食べたい!寝たい!動きたくない!」の欲求には勝てないご様子。運動も食事制限も長続きしないダメ男さんにおすすめなのが「朝のコーヒープロテイン」。朝食が大事な理由、そして体に良いことを習慣化する方法をご紹介します。食べすぎによる肥満を科学的に解説いたします。痩せたい人は必見です。


痩せたい。

おはようございます…って朝からそれですか。

このつぶやきは口癖というか、もはや習慣です。
(ズズズ…)朝のコーヒーうま。

ダイエットは習慣になってないんですね…

だって三日坊主だもの。ダメ男だよ、僕。

開き直ってる…。
では習慣化する3つの方法を教えましょう!

えー教えてください。前向きに検討します。

①朝やる!

昼や夜は仕事や付き合いなどで不規則。習慣になりにくいんです。
朝はたいてい自宅にいるし、ルーティーン化しやすいんです!

でも朝ってどうもやる気がでないのよ。

そんなダメ男さんに…

②いまの習慣に組み込む!

いま習慣になっていることと組み合わせるのが大事です。

歯を磨きながらスクワットとか?

そう!歯磨きを「やる気スイッチ」にしちゃうんです!
歯磨きしない朝はない!だから続くんです。

「明けない夜はない」みたいなかっこよさ。

③小さな目標を作る!

「細マッチョになる」みたいに曖昧だと、モチベーションがあがりません。

「細マッチョになって、女子にモテモテで、明けない夜を過ごす!」これ明確!

それはダイエットだけじゃ無理では…?
「1週間で500グラム痩せる」など、短期間で具体的な目標がおすすめですよ。

それくらいなら頑張れるかも!

コーヒー好きのダメ男さんにおすすめの習慣が、飲む朝食「パワーコーヒー」です!

なにそれ強そう。

コーヒーとプロテインが組み合わさっています。
朝これを飲むだけで、ダイエットになるんです!

プロテインってマッチョ男が筋トレのあと飲むやつでしょ?

それ誤解!

プロテインって要はタンパク質です。
筋肉を育てて痩せるだけじゃなく、内蔵や肌や髪の毛も作るので、
健康な体を作るために必要なんです。

でも朝食抜かずに三食になったら太るんじゃ?

実は三食とったほうが痩せやすいんです!
朝食抜きでエネルギーがすっからかんの状態だと、
体は筋肉を消費してしまいます。

脂肪を消費してほしいのに…

筋肉が減ると、その隙に脂肪がたまりやすくなるんです!

なるほどね。
朝からカフェインでシャキっとできて、体に良いなら続けられそう!

人は3週間続けると習慣になると言われてるので、まずはトライ!

よーし!じゃあ「3週間後には細マッチョになって、女子にモテモテで…」

目標じゃなくて夢ですね、それ。


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